むっちゃんの看護介護が突然終わって、もう4ヶ月になろうとしていますが…かぁちゃんとおつうちゃんへのx’masプレゼントの仕込みは済ませてますから、あとは終い弘法と終い天神、年明け出荷のドタバタを晦日の深夜から乗り越えさえしたら、大晦日に大掃除して今年もお終い。残すところあとわずか、木枯らしですっかり木立も落葉してしまいましたが、とにかく今年も本当にいろいろありました。。。

犬の介護用ハーネスおすすめ11選!後ろ足用ハーネスも紹介 (petcare-station.com)
そんなところに一通のお問い合わせメール。大型犬を飼う家庭が激減し、さらには犬猫の飼育頭数も逆転と、逆風吹きすさぶ玉葱工房・老犬介護ハーネス事業部宛てでしたので、早速開いてみますと「いぬの読みもの」さん・ペットフードや犬種別ページとか、犬の情報メディアとして運営されているwebページ運営会社の担当さんから、の掲載オファーのお問い合わせ。。。
「犬種・体型・特徴・病歴に合わせて受注生産するので、定価が設定できない」
「見込み生産が不可能なので、アマゾンや楽天にも掲載できない」
「その代わり親身に、寝食なげうってでも最短納期で制作」
「人にも犬にも優しい構造として特許も取得」等々をお伝えいたしましたところ、本来の10選に、受注生産の特別枠として一枠余分に作ってくださって、生前のむっちゃん動画付きでご掲載くださいました。
犬の介護用ハーネスおすすめ11選!後ろ足用ハーネスも紹介 (petcare-station.com)

むっちゃんを送り出したことは特別枠として、悪いことが無いかわりに、良いことも無かったこの一年。まぁ最後の最後に、第三者に、これまでの地道な努力を認めていただけた…今風に言えば承認欲求を満たしていただけて~一足早いx’masプレゼントに喜ぶ玉葱屋でございます。。。