今年も余すこと一ヶ月となりましたが~夏以降、どうも天井裏が騒がしい。以前もネズミが走り回ってやかましかったことがありまして、デスモアと言う殺鼠剤仕掛けておとなしくなりましたから、今年も仕掛けてみましたが全く効果無し。おつうのごはんを仕舞ってある階段下の物置やら、キッチンの野菜、レンジそばの菓子ストック、冷蔵庫上の菓子類…あちこちに置くなよな…などが軒並み被害を受けておりまして~「おまえのご飯も被害受けたんだから、ワンワン鳴いてネズミ追っ払えよ」「あたし猫じゃないもん」と言うことで、おつうちゃんはまったくもって役立たず(泣)

ネズミにしてはデカい足音で、天井裏を元気に走る様子が手に取るように解ります。なんせ音源が派手に移動しますのでね~ネズミの運動会に業を煮やして、今度は「20倍以上食いつく」のうたい文句を信じて、『最後の晩餐』なる新商品を買ってきて、天井裏にセット。

さぁ、た~んとお召し上がりくださいませ♪