ぼやぼやしているうちに、ブログ更新が遅くなってしまいました。SEO対策の面からも、よろしくありませんなぁ…さてさて本日は、ぱる兄さんの10回忌。名札に没年月日の札が貼られた骨壺蓋を、急ごしらえの壇に昨日から飾りつけまして、生前好きだったカニかま、パンダの焼き印が無い回転焼き、丸善粗挽きソーセージなどをお供えして、むっちゃんが一日でも長く生きられるようにお願いしまして~そのむっちゃん車に乗っけて、本日は週に二回の点滴日と言う事で、堀川ペットクリニックへ。

先週水曜日より、ご覧のようにオムツ装着。診察台に押さえつけられて輸液中に、お漏らししますんで…

 

 

 

看護師の、妙齢のお嬢さん方3人がかりで押さえつけられて…なんやったら代わってもらいたい境遇なのに…大量のよだれと一緒にガウガウ不平不満を漏らしますので、ご覧のように口輪+エリザベスカラー装着の刑。

コロナ禍ですから、診察・診療中は隣のレントゲン室におりますから、輸液完了まで時折様子をうかがうだけでぼ~っとしておりますが、「あっ!」と言う可憐な声。驚いて診察室の様子を覗いてみますと…診察台からぽたぽたとしずくがしたたり落ちている。
多少痩せたとは言っても、むっちゃんは基本的におデブ犬ですから、市販の犬用オムツLLサイズだと腹部の着丈が少し足りないんですね。オムツの上からPALハーネスを装着しますから、脱落等のトラブルはありませんが~オムツをはかせるときに、うまい事先っちょをカバーしていても、もがいているうちに露出するんでしょう、吸収体が無い部分に放出なさる事になりまして…(泣)

 

ぱる兄さんのときのように、自分で人間用のオムツを好きなようにカスタマイズすれば良いんでしょうが~犬用LLサイズを大量に頂戴したばかりので…立たせていても、寝かせていても、装着しにくいうえに、単体で装着していると必ずずれ落ちてしまう犬用オムツ…どこかのメーカーさんが声かけてくれたら、もっともっと便利になるアイデアた~っぷりあるんですけどね。。。