あっちゅう間に2月もお終い。ほんま年取ると時間が、月日の流れが、一年が早い。今年は閏年ですから2月は1日余分にあったので、例年2月3月は曜日が重なるはずなのにズレちゃって…雨に祟られた日曜開催の天神さんの…「弘法さんと天神さんは仲が悪い」なんて世間で言いますが、片っ方お天気に恵まれると、もう片っ方が雨に祟られる事が良くあるんですが、中3日と言うのが天気が変わる周期なんでしょうけど、今月は両日雨に祟られて~リベンジしようにも3月は月曜…まぁ今の立場上、代打・穴埋めで場所ふさいでるだけですし、お世話係で東奔西走するだけで、晴れても店出せない状況が続いてますので、来月は雨が降らなきゃ良しとしましょうか。。。

先だっても書きましたように、ご新規の畳屋さんとタイル・ガラス・レザーアートの親子さんが3月から参戦してくださいますので、これでようやく大ブース・小ブース合わせて25軒…あとは産休のマフィン屋さん復帰を待つばかり。まぁ地道なスカウト活動が実を結んだと言いますか、ちいちゃなイベントなら独自開催しても良いぐらいの規模まで、ようやくたどり着けました。

ただイベント開催するにしましても、公的な場所を個人で貸してもらうのは難しいので、そろそろ法人化する必要に迫られてきまして~名義借りての実施も考えましたが…亀の甲より年の功ってやつで、イベント主催者のナデシコ大西さんやら商店街の理事長さんだとか、城下町振興会の会長さんだとか、この年まで生きてりゃ顔だけは広く~生え際も後退してますます広く(笑)…後々のこと、先々のことを考えると、そろそろ正式な組織を立ち上げる頃合いにさしかかってきたようでして…それにしても株式?社団??NPO???営利か非営利か、社会的な信用度、費用に登記に許認可手続きetc…公的機関の相談窓口に行ってみたものの、セミナー受講して、膨大な資料手渡されて…認知機能低下気味のおじいさん、頭を悩ますことばかり(泣)
ただまぁせっかく集まってくださった店子の皆さんに、ちょっとでも恩返しするためにはと、おそらく来月再来月は申請書類と格闘して、必要書類かき集めて、作文しては添削指導…またおでこが~生え際が~後退する~~(泣)
そんなこんなに頭を悩ませながら、リビングに降りてコーヒー&むし養い用意してましたら、おそばに侍ってよだれぽたぽたのおつうちゃん、抜いても抜いてもわき上がってくる膨大な黒熊毛が、ちょっとうらやましいぞ。。。