むっちゃん、ここのところ元気です。
食欲に関しては、梅雨前レベルに戻ってます…ただまぁお召し上がりの内容は、「肉!肉!!肉!!!」の高カロリー・高タンパク&味付きですが…
先月末日に点滴日連れて行ったついでに、血液検査して頂きましたところ、3桁で「いつ発作を起こしてもおかしくない」と言われていたクレアチンなどが2桁まで減っておりまして、主治医先生も「良かったね」と褒めてくださいました。

ただまぁ、オムツ装着&妙齢の看護師さん3人がかり、口輪+エリザベスカラー装着は従来通り。
隙見ては脱走しようと、待合室のガラス戸に鼻を押し当てるのは、ぱるにいさんやぷんてにいさん、はたまたくーちゃんを見習ったのか(笑)

そんなこんなで、お散歩の方も順調に歩数を稼いでくれています。夕方の散歩担当玉葱屋が、リードやらマナーボトルやら排泄物処理用チラシやら収納用袋なんぞ準備してますと、まだまだ重たい体でドスドス、ハァハァ、ガウガウと、上機嫌で玄関まで走ってます。
「食いたいものを、食えるだけ、食わせる」と言う延命策路線は大正解と言えるでしょう。

ここのところのお気に入りは、鳥レバーのミルク煮。
あと先日書きました、合いびき肉と蒸かしたサツマイモのチーズハンバーグ。
こういったお手間いりのものも好きですが、ぷんてにいさんと同じく丸善あらびきソーセージがお好みのようで、同社の濃厚ちーかまもお喜びでお召し上がりになります。
あとむっちゃん独自の好物としては、日本ハムなどの大袋チキンナゲットですね。これを小さく…1/5ぐらいにちぎって与えますと、あっという間に5個ぐらいはパクパクっと。
チーズクリームや生クリーム…本体の焼き菓子部分をぺっと吐き出したりするのが腹立ちますが…甘味は最近ちょっと食いつき悪いですね。

まぁこれだけたくさん食べる分のども乾くようで、これまであんまり自発的に水分を摂取しない犬だったのに、ここの所飲んでくれる量・回数も増えたようで、おしっこの回数も…その結果、表通りに面したガレージから裏玄関までの通り庭は、むっちゃんのトイレになっておりまして…チャカチャカという足音が裏で聞こえるたびに、バケツやらホース引っ張り出して水を流す日々(泣)
自力で立って歩いて、人目につかないところで用足ししてくれているんだから、良しとしますか…